人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャタルト and 京都旅行

日本はまだまだお熱うございます011.gif  でも夏大好きなので全く苦にはなりません011.gif

我が家の家庭菜園も何十種類もの野菜やフルーツが実を熟しておりまして、最近のもっぱらの食べごろは無花果です016.gif 

麦わら帽子にタオルを首にかけて、もぐのは夏がよりいっそう色濃く感じられて気持ちがよろしゅうございます。

さてさて、ぼっちゃんカボチャがタルトになりたがっていたので、タルトを焼いてみた016.gif
(っていうのは口実で、実は無花果タルトを作ろうとしたら食い過ぎてしまっていて数が足りなかった。)

カボチャタルト and 京都旅行 _d0176032_17171886.jpg


超!成功!したし006.gif!デへヘ。 タルトが超!サックサクに出来あがって大満足!

でもタルト系の焼き菓子は手間と時間がかかってしょうがない。何回冷蔵庫で寝かせればいいんだ。


☆☆☆

京都旅行についに行ってきた!!!

カボチャタルト and 京都旅行 _d0176032_1723456.jpg


やばいね、京都キテるね。ほんと綺麗すぎる、あの町027.gif

なんて言うんでしょう、、私、日本人のはずなのに、本当に京都で”日本”を感じました! 

京都がもはや”外国”に見えましたよ。そうなんです、私はチバという名の外国から参った外国人。。

毎日日本は常夏天国というか“地獄”ですが、その真っ只中にスケジュールを入れてしまって、どういうことになるかと思ったけど

なんとかなり、有意義な時間が過ごせました016.gif

新緑が見事で体感気温は暑いのに、「京都ってあら涼しいじゃない?」と思えるくらい、景色は目の保養になりました。

清水寺(わたし、ずっとガイド本の清水寺を”シミズデラ”って読んでました。)も金閣寺もどこも青々としたもみじでいっぱいだったんだけど、

これが秋には紅葉すると考えると秋に行かずにはいられなくなっちゃいましたよ。

秋にもっかい行きたいなあ・・・


カボチャタルト and 京都旅行 _d0176032_17302152.jpg

by london-nw | 2010-09-01 17:30
<< 秋日和にお茶 また載っちゃった(笑) >>